爪が割れる対策 カルシウムと栄養素をお手軽に硬水利用

 
女性は特に、ある程度の年齢を超えると、爪が割れやすくなる気がします。

加齢により、頻繁に爪が割れるようになったのと共に、髪のコシも弱くなりました。
それを気に、色々と調べてみると、偏った食事、栄養素が不足している事などもわかり、それ以来、食事や、飲み水にも気をつけています。

 天然水を買うのも面倒になり、ウォーターサーバーを置こうかとも契約しそうになったこともあります。
が、結局は、たまに色々な土地の水を飲みたいこと、天然水の方が安いときもあること、部屋が狭くてサーバーのおき場所を確保できないことなどから、サーバーは断念しました。

 

 (PR)


普段メインには、国産の天然水を飲んだり、料理に使用していますが、爪が弱いため爪と、髪の強さをキープすることを考えて、コントレックスもいつも常備して、少し飲むようにしています。ズボラなわたしは、たまに飲み忘れる事もありますけど。(笑)

元々飲み始めたきっかけは、便秘解消にも良いとの情報を見て常備しだしたんですが、飲んでいるといつのまにか爪が前よりも強くなってることに気付きました。そして髪の硬さも、若干ですが強くなってたのでそのまま続けています。

飲むといっても、一日にコップ一杯くらい。

何かお薬やサプリメントを飲む時にも飲んだりして、少し取り入れると言う感じです。冷たいのが辛い時には少し温めて飲んだりもします。
胃腸や内臓のためには、あたたかい白湯で飲むのも、内蔵が温まるので身体にも良いです。
人によって体感は違うと思いますが、わたしの場合は、コントレックスを飲んでからは、爪が少し厚みが増した気がします。髪も、飲む前よりも強くなりました。

といっても、食べ物や口に入れるもので少しだけキープするという程度なので、過度な期待はせず、水を飲んで健康維持くらいで考えるのがポイントかなと思います。

あれこれ食べるのも大変だから、一日に一杯、コントレックスを取り入れることで不足しているものが補えるのならありがたいですね~。
ちなみに、天然水は、コントレックスを入れて、現在4種類常備しています。

数年の試飲経験から、現在は、用途や体調、朝や夜など時間帯にもある程度分けて摂取するようになりました。
身体に合わなかったり、飲みづらくて辛いかたは無理しないでくださいね♪それから、過度に摂り過ぎないことは、何にでも注意ですよぉ~。

この情報、誰かのお役に立てたなら嬉しいな♪