2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍フルーツを常備すると便利。(直ぐに食べられる、くだものを冷凍保存。)

今日は、めんどくさがり屋にピッタリな、冷凍フルーツのお話です。フルーツは食べたいと思いつつも、買っても皮を向くのがめんどうだったり・・。いくつも入ってる袋買いなどしてしまうと、途中で食べ飽きて放置したりと、腐らしてしまう事が結構ありました…

着物の買取りの話つづき (人に譲るのもおすすめ)

前回に続いて、着物のリサイクルのときの続きのお話です。前回は、自宅に、着物と他のものを見てもらうために、査定に来てもらったお話や、リサイクルの際のコツみたいなものを書きました。実際には、着物が売れなかったので、売りたい方へのアドバイスには…

着物の買取りの話 (リサイクル、買取)

今までに、いくつか、リサイクルの話題を書いてきました。今までに書いたリサイクルの話題は、カメラの話題などですが、今回は、着物のお話です。 リサイクルする場合のアドバイスとしては、リサイクルしたいものの種類ごとに、分類と整理を先にしておくのが…

葬儀の時の読経料金 (葬儀は何式で行なうか決めましょう。)

前に書いた、葬儀の記事に続いて、葬儀関連の話題です。以前の記事では、通夜と葬儀の2日に渡って行なうものと、一日葬の違いについて違いを書きました。 ambar.hateblo.jp 二日葬儀でも、一日葬儀でも、葬儀を依頼した時、宗教はなにを選んで見送るのか、…

オーガニックシャンプーをゲット (ポイント) 

ドラックスストアや、スーパーのポイントを貯めています。前にも、ポイントの有効期限が近づいていたので、期限までの分で、ハンドクリームなどをゲットしました。今回はポイントの有効期限はまだ先でしたが、欲しい商品を棚に見つけ、残り少なかったのでゲ…

健康茶を煎じる (自分で好きにブレンド、抽出する。)

今日は、健康茶についてです。詳しく勉強したわけでもないので、お伝えできるほどの知識も経験も浅いのですが、少しでも誰かのお役に立てばと思って記事を書きたいと思います。昔から煎じ薬を身内が作ってくれたので、自然に薬草で身体をとする癖が身につき…