財布を新調した。今年はピンク色にしてみた。(白色を使った結果もあり。)

去年に続いて、この時期に、財布を新調しました。


といっても、まだ購入しただけで使っていませんが、いつもとは違う色を選んでみました。

現在は昨年買った、白い蛇側の財布を使ってます。

蛇側といっても白蛇ではなくて、バイソンとかいう蛇を白く加工したものを使っていますが、なんか自分にはやっぱり白は合わないというか、お金が貯まりやすいラッキーカラーは白ではないな~と思っていながら使っていました。
しかし、使うたび、爽やかな気持ちではありました。これも白色の効果かな?

 


白は、リセットのやスタートの意味もあるらしくて、確かにそれと思える出来事は多かったです。

更新費用として2件、今まで貯めてたお金を使わなくてはいけなくなったりなどありました。これも、たまたまかもしれませんが。

ただ、大きく貯まりはしないけど、大事な時にしっかりと必要なお金を気持ちよく出して、使えたのはとても良い事だと思います。

なので、やっぱり良い財布だったのかなと思います。

 

(イメージです、形は違います。)

前回の購入からは、家族も併せて白色の牛革を使っていましたが、その家族にも、まさに10年ぶりでの仕切り直しの時がやって来ました。これも偶然でしょうか・・???
長年続き最後には苦しんでいた悪縁をやっと切るに相応しい事が表面化しました。

なので結果的にはとても良かったんだと思っています。

白色の財布を使ってみて解った事。
お金を貯めるとかそういうのより、白色って、やっぱりリセットや、仕切り直し、スタートなどの作用や効果が大きいのかもと思ったりしています。
たまたま、私達のそういう時期に重なったのかもしれませんけど。

だからこそ、普段選ばない白色をチョイスしたのかもしれませんが。

白い財布といっても、私が使っていたような染めの白蛇皮の財布と、本物の白蛇の皮を使った財布とでは、やっぱり効果も違うんでしょうね。
本物の白蛇財布は、金運に良いと言いますものね~。

とにかく、個人的には、仕切りなおしも済んだし、暫く白色のお財布は良いかな~と思っています。白って綺麗だけど汚れやすいのもあります。

でも、サブ的に使うかもしれません。

白色は、何か仕切りなおしたい人や、心機一転したい人なんかには、ほんとうに良いかもしれないです。

また他に、変わってしまいたい人とか、悪縁切りしたい人にも進められるかもしれません。

で、今年買ったのは、また蛇側半分、牛側半分なセパレーツなピンク色のお財布です。
前面同じが良かったのだけど、売られていたのがそれしかなかった。
蛇側は、白色を使ってるうちに愛着が出てきて好きになったので、また蛇側にしたいな~とも思ってました。



(イメージ的にこんな感じの明るいピンク。蛇はこんなに黒が多くないタイプ。)


蛇皮面も、去年の蛇側と同じく、パイソン系の蛇の皮をピンクに染めたものだと思います。
ちょっと派手かな~と思いつつも、今までピンクは使った事が無いので楽しみにもしてます。

若干欲しいと思う色よりも濃くて明るい色になってしまいましたが、吹っ切れたような気持ちににもなれそうで、やっぱり色は明るい方が良いのかな~とも思っています。

気付けばここ数年選ぶ色がすっかり暗くなってしまってて、ピンクって、もともとは大好きな色だったのに、めっきりピンクを選ばなくなったり使わなくなっていました。
使うことで、何かしら上向きな効果があると良いなと思っています。





(買いに行った時に観かけたブランドのお財布を貼ってみました。)


折角なので、使用する日もしっかり選んで使い始めたいので、今はまだ置いてあって、今までの白い財布を使っています。
蛇皮はデザインが難しいだろうなとも思います。

ちょっと失敗すると、やんちゃだったり品がなくなったりもするし、選ぶ時は気をつけたいですね。

ピンク色の財布の効果なんかも調べると、まずまず良い感じでした。
人の縁がらみでお金が入ってくるとか言う情報もあったし、これも実験というか使ってみてどうか試して行こうと思います。

購入した日も去年選んだ日とは違う日を選んでみました。

良い効果があると良いな~と思います。

確かにいえるのは慣れるまでは時間が掛かりそうですが、色的にはどう考えても白色より明るい気持ちにはなりそうなので、ワクワクしてきますね。


 


(買いに行った時に観かけたブランドのお財布を貼ってみました。)



色々見て回って、お洒落なもっと女性らしいパステル系の明るいピンクもあったのですが、あまりキラキラしたものがついてるのも、ちょっと違う気がして。
今回は少しグロテスク系だけど、蛇皮をまたチョイスしました。

本当はもっと別の色が自分ではラッキーな色だと思っているのですが、あえてピンクを試したいと思います。

 

ちなみに今年は家族も別の色にしました。家族も皮だけど、2カラー入った財布にしてました。ことしは色が2カラーや、素材が二通りと、2つが相まって居る財布なことが共通点になりました。

どうでも良い話題ですが・・。

デパートは、女性ものばかりですね。女性用は多種多様にありますが、男性物は少なくてしかも色が決まってるように幅が狭いのがちょっと寂しかったです。
男性は選べなくて、ちょっぴり可哀相かもしれません。
あと、ブランド品の御財布って、ほんとうに高価ですね。

みなさんも、財布の新調で、気持ちを明るくしてみてくださいね。
いつもとあえて違う素材や、色にするのも良いと思いますよ。