キティちゃんのガラスの器 (ローソンストア100でポイント交換)



ポイント交換しました。

といっても、だいぶ前のお話です。

載せようと思って、一年以上経ってしまいました。

交換したのは、多分、去年の春頃だったと思います。

 

ローソンストア100で、毎月少しだけ雑貨等を買いますが、ポイントが結構貯まってました。

以前、貯まったポイントを普通の買い物で使用しましたが、それではなんかもったいない気がして、ポイント交換の品を選びました。

ガラスの器が無かったし、キティーちゃんで可愛いのが決めてになりました。

 

f:id:m-mdr:20170823113940j:plain


オリジナル ハローキティ 桜ガラスボール (直径15cm×高さ約5.4cm)

素材はソーダガラスで、中国製です。

今はガラスの器の出番にピッタリの夏なので使いたかったけど、ここに載せようと思ってずっと後回しになってました。

掲載できたので、安心して使えます。

可愛い器なので、壊さないように、大切に使います。

ちなみに、こちらの器は、300ポイントで、1つ交換できました。


今更で、仕方が無いことなんでしょうが、日本のキャラクターなので、本当は日本産と書かれてるといいのにな~と思います。

海外にいろんな工場が行ってしまってから、働き口も減ってるし。

工場が日本に戻って欲しいところです。

価格を抑えるためには、海外しかないんでしょうか。

原価、価格の問題もあるんでしょうが、何にしても少子化の影響が出ますね。





ちなみに、こちらの交換商品の化粧箱の裏には、「日本限定」と書かれていましたよ~。ちょっと嬉しいですね♪

こういうポイント交換品も、コレクションしてる人が居るんでしょうね。

また何かピンと来た品と出会って交換するのを、楽しみにポイントを貯めようと思います。

ローソンストアさん、サンリオさん、作ってくれた人たち、ありがとうございました~。