今日は思ってることとか、愚痴になるかもなことを書いてみようと思う。(役に立ちません)

今日は、いわゆる愚痴系というか、普段思ってることを吐き出してみます。

あまり、読んでも意味のない内容になると思いますが、書いておこうと思う。

 

値上げとか、製品の内容量の変化について。

4月から、また電気代と、ガス代が上がるって。
大手銀行が、口座管理のための費用をとることを考えてるとか。
そんなことしたら、別の銀行に変えようと思う。
収入や給料上がらないのに、取られるところが値上げでキツすぎ。


野菜が高すぎて、定番の同じ野菜しか料理に使えない。
食品の容量がどんどんしょぼくなっていく。
薄く、小さく、スカスカになっている。
カレーを作るときに、ルーが薄っぺらくて悲しくなる。
昔はもっと分厚かったな。


 

ミニマリストにモヤモヤ。

お奨めされるミニマリスト名人を見てなんか心がすっきりしなくなって、ミニマリストを調べると、何も無い部屋のイメージ写真が出てくる。
一見すっきりしてていいな~と思うけど、ずっと見てるとなんとも言えない気持ちがわいてくる。
ダンシャリの次は、ミニマリスト押し。

ミニマリストの伝えている世界は薄っすらと分かるような、分からないような世界観。
見ると、最後にはモヤモヤしてしまう。
ミニマリストって・・と、考え始めるとどこかで何か違うと思ってしまうようで・・、小さな反感が生まれてしまう。単語にさえも嫌気が差し始める。
イメージ写真を見ると、ぜんぜん羨ましくないし、なぜか心が空しくて仕方ない。
古く捨てられるものに価値を見出し、利用してる人や、多くのものに囲まれながら、一見ゴチャゴチャでも、意外に整理されていて、家の中で愛着のあるものが沢山あり、楽しく過ごしてる人のほうが羨ましく感じる。
ミニマリストは引越しや遺品整理が簡単だろうけど、お金に変えられる意外なものもなさそう。


仮想通過とか。
便利だろうけど、魅力より不安や楽しさを感じない。
電子通帳にすると○○○円プレゼントキャンペーンがあるけど、紙面で見れるのは助かるので変える気はない。
ビッ○コインみたいに、ボタン操作一つでどうにでもなりそうで、怖い。
その時代の、紙幣や硬貨の美術的取引もなくなりそうなのも面白みに欠ける。
個人管理が行き過ぎて、しっかり家族などに伝達していないと、家族が亡くなった時に中身の確認も出来なくて大変そう。

 

ハッシュタグ
まったく効果を感じない。
意味なし。


有名キャラ作品やアニメ業界に、一部勢力がガッチリ食い込んできているように感じる。

男性アイドルのキャスターとか、マルチタレントのニュースとかいらない。お腹一杯です。

なんでも、本当かなと、穿って見る癖がついてしまって悲しい。

多分まだあるけど、ちょっとスッキリしたのでここで終わります。