オーガニックシャンプーをゲット (ポイント) 

 

ドラックスストアや、スーパーのポイントを貯めています。

前にも、ポイントの有効期限が近づいていたので、期限までの分で、ハンドクリームなどをゲットしました。

今回はポイントの有効期限はまだ先でしたが、欲しい商品を棚に見つけ、残り少なかったのでゲットしました。

数年前から、頭皮がかゆくて仕方ありませんでした。
たまに高価目のシャンプーを使うと、一時的に治るのですが、一本使い切るまでに痒みが発症。
思い切って男性用のスカルプ系にしたこともありますが、暫くすると痒かったり、なんか白髪みたいまだらなのが出たり、調子が優れず・・。

塩を混ぜて洗ってみたりと、いろんなことをしました。

その他も、臭いも苦手だったりすることがあります。
手頃な値段のシャンプーに多いのですが、洗ってる最中に、香料と別に、合成洗剤のような独特の臭が感じられて、すっかり苦手になりました。

オーガニック系のシャンプー興味はあるものの、一本使い切れないこともあるので、失敗したらどうしようと思って、シャンプー選びには気を使います。

またオーガニック系は、高価で、普段は手が出ないので、そこそこ痒みの防げたシャンプーや薬用を使ったりしていました。

f:id:m-mdr:20160708144200j:plain

今回、この製品が、数量が少なかったけれど、オーガニックのシャンプーとリンスが棚にあったので、有効期限まだだいぶありましたが、ポイントを使って手に入れました。

 このブランドみたいですね。

アルジェラン クール リフレッシュ シャンプー & ヘアトリートメント | PRODUCT LINEUP 製品ラインナップ | ARGELAN アルジェラン | MK CUSTOMER | マツモトキヨシ


この間、普段使用してるシャンプーがやっと終わったので、やっと開封して使いましたが、思ったよりも香りが優しくて、若干、ものたりないものの、頭皮は調子がいいです。

今のところ痒みなし。

泡立ちも少なくて、リンスもスベスベの手どおりではないものの、痒みが出ないのが一番良いですね。

他に使ってる方の記事も探してみると、翌日まで香りが続かない事や、痛んだ髪には向かないことなど、感じた事が同じでしたが、やっぱり品は良いみたいですね。

質の良い、ミントやレモン系のアロマを足して使ったら香りは満足できるのかなと考えたりもしますが、とりあえずこのまま使おうと思います。

上のページとかはマツ○ヨさんのページみたいだけど、今回手に入れた場所ではは数百円高く設定されて売ってました。

一本使い切ってみても、変わらず良かったら、続けて使いたいと思います。

ポイントが使えると、普段ちょっと手の届かないものとかも試せたり、買えるので助かります。